患者満足度向上への取り組み
患者満足度調査
県立病院では毎年、医療の質向上のため患者さんにアンケート調査を実施しています。
令和5年6月にご協力頂きました調査の結果を集計しましたのでお知らせいたします。
宮古地域県立病院運営協議会
県立病院運営協議会は、各県立病院の現状と課題、地域の医療機関等との連携と機能分担の状況について、県、市町村、医療・福祉関係団体等に理解してもらうとともに、病院経営に関する意見交換を行い、今後の円滑な運営に資するため開催しております。
ふれあいポスト
患者さまはじめ皆さまの声をお伺いするため、院内数ヶ所に『ふれあいポスト(投書箱)』を用意しています。
当院に対するご意見・ご提言・ご質問・苦情などにご利用ください。
病院からの回答は、1階外来廊下の見やすい場所に掲示しています。
個人情報は厳重に守られますのでご安心ください。